全員が野菜ソムリエ。果実農家の悲喜こもごも。
by ukiha-100
フォロー中のブログ
前崎日記
福岡・東京のお菓子教室B...
シマシマヤトーキョー 店主日記
プランタゴな毎日 pla...
能古島の歩き方
四月の魚
カバのアイス屋さん
ヨーク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧
桃の花は咲くのか!?
こんにちは。

水曜日。土曜日はスカートはいて踊った・・・石井です。

先週のキレイ&元気フェスタに来ていただいた方ありがとうございました。

ドライのたくさんの感想を、ありがとうございます。

美味しいといってくださる方や

やっぱり、生がいいね~といってくださる方

勉強になります。

これからに、しっかりといかしていきます!


さてさて・・・あと数日もすれば、やってきます!

~~桃の花見~~

a0169558_2065772.jpg


雨の中、ザックリ建て枠だけ・・・

桃の花は、まだツボミ・・・

きっと、3日には咲いてるはず(汗)

花は、ちらほらかもしれませんが

花より団子!!

蒸し野菜・焼き芋・生トマトなどで楽しんでくださいね。

(そこまで、大量には準備していませんので、お昼は軽くすまされてきてください。)

当日の天気は曇りのち晴れ風も吹きそうです・・・

防寒着必要です!!

忘れないようにお願いします。

まだまだ、田舎は寒いので風邪などひかれないように!!

当日、お待ちしております。
by ukiha-100 | 2011-03-30 20:20 | 石井 敦士 | Trackback | Comments(2)
掘っ建て小屋が出来てきたー
昨日、みんなで集まって掘っ建て小屋の骨組みを建てました。

設計図もない、素人がアバウトに作った、手作り感丸出しですが、なかなか良いものが出来たと思います。

後は、細かい装飾を施すだけです♪

(すいません、写真の添付を忘れました…)

しかし、昨日の雨の後は寒かった{{(>_<;)}}
真冬に戻ったかと思うぐらい寒かったです。

ちょっと心配事があります…
それは、次の日曜日…

寒の戻りがあるらしく、気温が下がると言うことです。まだまだ桜も満開にならず、桃の花も間に合うのかと…。

たしか去年は散ってしまわないように心配してたんですが、今年は咲くほうで心配してます。
自然って、すごいですねぇ。去年と今年で全く違いますね。


ではでは、今年の桃の花見、楽しみにしててください♪
by ukiha-100 | 2011-03-30 08:30 | Trackback | Comments(0)
本日発売日

昼間お伝えした桃の木の状態です。

a0169558_18524781.jpg


今日の暖かさで少し花が見えてきました。

今まで寒かった分今週の暖かさでこのまま一気に咲いてくれ~!

あ~心配(笑)

それとまだ間に合いますよ!桃の花見者募集中!今回見れない場合は、

また来年になりますので悩んでる人は、是非うきは百姓組までメールをください。



そしてもう1つは、題名の通り本日発売!になります!

     シティー情報ふくおか

a0169558_1946100.jpg


今回は、シティー情報ふくおかの付録として全80ページの

筑後まち歩きガイドブック「ちくご散歩」にうきは百姓組が掲載させて頂きました。

内容は、筑後にある面白そうなお店が沢山載っていますよ!

そして私たちは、特集ページの見開きに乗ってます!








書店へ急ぎましょう!







それでは、今週も頑張れニッポン!
by ukiha-100 | 2011-03-28 19:17 | Trackback | Comments(0)
写真

今日ぐらいから温かさが戻ってきましたね~!

3月は、ずっと寒い日が続き桃の花が遅れ・・

4月3日の桃の花見に花が間に合うか心配でも夜は、ぐっすりのモモのあかしです。


今日は、またブログ用にと撮りためて結局UPされなかった写真を紹介したいと思います。

a0169558_12472568.jpg


木工作家 赤司隆幸の作品


a0169558_1249596.jpg


手作り感たっぷりの椛島氷菓さんのカバ印のアイスキャンディー


a0169558_12513897.jpg


竹林に囲まれる「和草(にこぐさ)」さん


a0169558_12541193.jpg


雑誌の取材中にトマトハウスの台車で遊ぶちくご元気計画推進委員のS水氏


a0169558_12571045.jpg


つられてうきは百姓組のデザイナーM崎氏


a0169558_1301710.jpg


先日行われたトマトのたかまさの結婚式!結婚おめでとう!

夜にはモモの花の状況もUPします。それでは、仕事へ・・
by ukiha-100 | 2011-03-28 13:06 | Trackback | Comments(0)
桜が開花しましたね
a0169558_239364.jpg

a0169558_23937.jpg

a0169558_239394.jpg

こんばんは。
いちごのさとうです。
昨日は、百姓組のとまとのたかまさ君の結婚式でした。たかまさ君おめでとうございます。
桜も開花し、すっかり春の日和ですね。苺達も競うように赤くなっています。
来月の3日に第2回の桃の花見があります。今年もメンバー全員で精一杯取り組みます。今回は、ドライフルーツも楽しめるので参加される方は楽しみにしていてください。
by ukiha-100 | 2011-03-27 23:09 | 佐藤 和徳 | Trackback | Comments(1)
祝3
a0169558_13243063.jpg

トマトのあつしも

余興で頑張ってます!
by ukiha-100 | 2011-03-26 13:24 | Trackback | Comments(0)
祝の2
a0169558_12434833.jpg

新婦のお父さんから…
by ukiha-100 | 2011-03-26 12:43 | Trackback | Comments(0)
祝!
a0169558_11473599.jpg

今日はトマトのたかまさの結婚式!

うきは百姓組にも新たなサブメンバーが増えましたね〜!
by ukiha-100 | 2011-03-26 11:47 | Trackback | Comments(0)
キレイ&元気フェスタ
 こんばんは!
なしのささきです!

昨日はJR博多駅にて、「キレイ&元気フェスタ」に参加してきました!

a0169558_21111794.jpg

中央に並ぶのが、この度商品化しましたドライフルーツ達です!!

トマト、イチゴ、そして私が作っています。梨です!

このドライフルーツは、無添加で素材だけを使った商品です。

小さなお子さん達に味の強いものを与えるのではなく、体にも心にも安心、安全な自然食をどうぞ!

実際に、試食をなされたお子さん達からも甘くておいしかった、などの声を頂きました!

対面販売をすることで一人一人と接することができ、いろんな声を頂ける事をうれしく思いました。

また次回の出張販売が楽しみでしょうがないです!!


桃の花見。今年も開催します!
4月3日
桃のあかしの桃園で、桃の花見をしながらうきは百姓組がいろんなおもてなしを致します!
(場所の詳細は後ほどお知らせします)
是非、ご参加ください!
by ukiha-100 | 2011-03-25 21:41 | Trackback | Comments(0)
博多駅から
うきは百姓組
ただいま博多駅9楷のホールで行われている、
キレイ&元気フェスタに出店しています。


a0169558_1329015.jpg


今日はトマト、いちご、梨のドライと、ミディトマトの青果を持ってきました。
by ukiha-100 | 2011-03-24 13:31 | Trackback | Comments(0)