全員が野菜ソムリエ。果実農家の悲喜こもごも。
by ukiha-100
フォロー中のブログ
前崎日記
福岡・東京のお菓子教室B...
シマシマヤトーキョー 店主日記
プランタゴな毎日 pla...
能古島の歩き方
四月の魚
カバのアイス屋さん
ヨーク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
もう4月・・・!
こんにちは。

水曜日!!そう!私、石井です。

気がつけば、今日は3月31日!明日からは4月です。

桃の花見の準備でバタバタしていたら、あっという間でした。

バタバタついでに、花見で手いっぱいだったため

花見の写真を一枚も撮っていない事にさっき気がつきました・・・・

なので、写真が見たい方は前日のイデリハのをご覧ください。

今週は、何かと忙しいようなので、来週のブログまで元気でいるだろうか不安ですが

何とか乗り切りたいと思います!

仕事的にはトウモロコシを植えたり等イロイロありましたので

写真を来週UPします~~!

皆さん、来週までお元気で!!
by ukiha-100 | 2010-03-31 21:24 | 石井 敦士 | Trackback | Comments(0)
桃の花見の写真をアップ♪
日曜日は百姓組の初めてのイベントの「桃の花見」でした。
ちなみに僕自身も初めての桃の花見でした。桜でいつもやってるので・・・。

いやいやしかし。
桃の花もきれいですね。桜は淡いピンクなのに対して桃の花はビビッドなピンク。
ピンク好きの僕にとっては最高の季節ですな。

今回のイベントにはたくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
僕らだけではここまで出来ていなかったかもしれません。

参加していただいた皆さんからの
「楽しかった」「おいしかった」「ありがとう」
この言葉たちが最高の喜びでした。

これからもいろんなことをやっていろんな方々と繋がり、農家として成長していけたらいいなと思っています。

本当にありがとうございました。

それでは写真を・・・。


More
by ukiha-100 | 2010-03-31 00:05 | Trackback | Comments(2)
挨拶を!
a0169558_20554081.jpg



私からも挨拶を!昨日は、お忙しい中遠方よりうきは百姓組桃の花見に



お越し頂き有難う御座いました。桃の花見をどう楽しんでもらうか短い時間の中で



準備をして至らない点が多々あったかと思いますが沢山のありがたいお言葉を頂き来年は、



どんな事をしようかと既に考えてます!花見をきっかけに色々な話が出来てうきは百姓組も



何か成長できたようにおもえます。



何よりベジキッチンのゴトウさんラスク有難うございました。私達の当初のデザートだったら



当日大変なことになっていたと思います。ゴトウさんがあの話し合いの場所に



来ていただいて本当に助かりました。



そしてうきは百姓組の監督の前崎さん本当にお世話になりました。前崎さんには、



お世話になっりっぱなしの百姓組です。自分達でしっかり動けるうきは百姓組になるまで



もう暫くお力をお貸しください!



そしてちくご元気計画の丸刈り・・・あっ間違えた!推進員の白水君トランポリンは、



上手くなりましたか?・・・・・・あっまた間違えた!奥様もうきは百姓組にご協力いただき



ココだけの話マジで嬉しかったです。有難う!奥様によろしくお伝えください!



最後にうきは百姓組のメンバーに!それぞれの仕事がある中花見の準備



本当にお疲れ様でした。途中これは、大変だと思いましたが皆で協力して



最後までやれてよかったと思います。2回目の打ち上げいつにする?



来年も桃の花見やるよ!
by ukiha-100 | 2010-03-29 21:49 | Trackback | Comments(10)
桃の花見 (終演)
今日来て頂いた皆さん
ありがとうございました

第1回目ということで、不慣れなことがありましたが、皆さんからの、よかったよ・楽しいという、言葉励みになります。

これから、徐々にでありますが、うきは百姓組として動いていきますので
これからもっとよろしくお願いいたします。

この花見に、ご尽力いただいた、前崎さん、白水さん、筑後元気計画の皆さん
ありがとうございました。


ここからは、PR!!
これから、桃、葡萄、トマトなどのご予約承ります。
よろしければ、こちらまで!!!
↓↓↓
info@ukiha-100.jp
よろしくおねがいします!
by ukiha-100 | 2010-03-29 00:18 | 石井 敦士 | Trackback | Comments(3)
花見2
a0169558_12563692.jpg


もう少しで花見始まります(^o^)/

うきは産の蒸し野菜も準備出来ました(^o^)/
by ukiha-100 | 2010-03-28 12:51 | Trackback | Comments(0)
花見本番
a0169558_12484846.jpg



いよいよ今日が桃の花見です!

準備もどんどん進んでます(^o^)/
by ukiha-100 | 2010-03-28 10:46 | Trackback | Comments(0)
こんばんは\(^O^)/
a0169558_22293688.jpg

a0169558_22293659.jpg

a0169558_22293693.jpg

a0169558_22293668.jpg

苺の佐藤です(^^)v
今日は、日差しはあったけど寒い1日でしたね。
先週は、『REN』さんの協力していただきお店の外観の写真をアップしました。今日は、オーナーの許可をまたいただき、店内の写真をアップします。
写真は、店内の内装とスイーツのケース、そして私の作った苺が乗ったケーキのアップです。
見ているだけで食べたくなるスイーツの数々、オシャレな雰囲気の内装、オーナーの人柄がでている暖かい店内でした。
紹介をしているのは、ほんの一部です。撮影中もたくさんのお客様がいらしてにぎやかでした。皆さんもお近く際には行ってみては、いかがでしょうか!
by ukiha-100 | 2010-03-26 22:29 | 佐藤 和徳 | Trackback | Comments(2)
寒い!
こんばんわ、ブドウの原です。みなさん体調くずされていませんか?
季節は冬に逆戻りしたみたいに寒い日々がつづいて、さらに天気も雨模様。
ハウスブドウでは、雨は防げます。しかし日があたらないと、ハウス内の温度が上がらない。
今の時期、昼間20℃、夜17℃くらいはほしいんだけど…
今日も加温機(ボイラー)がちょこちょこ働いていました。
燃料代が飛んでいく~065.gif

ところでブドウの花って見たことありますか?
こんなのです
a0169558_22285293.jpg

下のほうが花が開いています。
とても小さな花ですが、この一花一花が実へと成長していきます。
今年も美味しい実をつけてくれるでしょう。
by ukiha-100 | 2010-03-25 22:41 | Trackback | Comments(3)
シトシト
こんにちは。水曜日!トマトの石井です。

いや~まだ雨が降っています。。今のところ止む気配ナシです。

トマトハウスでは、カビが発生!!やばいです・・・

このカビが、トマトの実を落とすのです。来月の収穫量が・・・

とにかく、天気よ!!晴れてくれ!

さて、お昼頃花見会場の近くを、車で通ったのですが・・・

何とか花が落ちずに、がんばってました!!

当日ひょっとすると、足元が悪いかもしれません(何分畑なので)注意してくださいね。
by ukiha-100 | 2010-03-24 17:42 | 石井 敦士 | Trackback | Comments(0)
雨アメあめ
雨ですね…

先日キレイに咲いていた桃の花が散ってしまいそうな勢いで雨が降っていますね(T_T)

本番まであと4日。

それまで頑張って咲いていて欲しいです。

さてさて。

トマトの方では新しく苗を植えています。4月半ば~後半からの出荷を目指して頑張ってます。

かなり忙しくなりそうな春の予感。

写真は後日アップします~♪
by ukiha-100 | 2010-03-24 02:29 | Trackback | Comments(0)