全員が野菜ソムリエ。果実農家の悲喜こもごも。
by ukiha-100
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
前崎日記
福岡・東京のお菓子教室B...
シマシマヤトーキョー 店主日記
プランタゴな毎日 pla...
能古島の歩き方
四月の魚
カバのアイス屋さん
ヨーク
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:中村祐介( 82 )
ぶどうはまだまだ!!
葡萄(ピオーネ)のご注文あと少し!!
詳しくはこちらクリック!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぶどうのゆうすけです☆

ご無沙汰しすぎて申し訳ありません。
怒涛の毎日を過ごしておりました。


お陰様でたくさんのご注文をいただき、皆さんに喜んでいただいているようで非常に幸せです(^_^)

ピオーネのご注文、もう少し行けそうです。こんな感じでもう完熟度満点です(^_^)よろしければお楽しみいただきたいです。よろしくお願い致します。

a0169558_07531493.jpg



尚、毎年行っておりますシャインマスカットのご注文ですが、もう少々お待ちください。

まだまだ彼らは生きています^_^

a0169558_07531400.jpg


早く収穫してくれ〜と訴えています 笑

頑張ります!!!
by ukiha-100 | 2015-09-10 22:47 | 中村祐介 | Trackback | Comments(0)
絶賛予約注文受付中!!
葡萄(ピオーネ)のご注文はじまりました!
詳しくはこちらクリック!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぶどうのゆうすけです(^-^)

ピオーネ!

a0169558_10365442.jpg


絶賛注文受付中です!!

たくさんのご注文をいただいております。ご注文頂いた方から順に発送をしております。
お待たせして申し訳ありません。
もうしばらくお待ちくださいませ。

いま現在はもっぱら収穫〜出荷の毎日ですが、他にやっておかなければならないことが。。。

それは施設のビニール剥ぎ&防鳥ネットはり☆

今からの時期のぶどうたちはより涼しい方が着色が進むので、かけていたビニールをぜーんぶ剥ぎます!!
丸裸に 笑

着色が進んでくると今度はぶどうの甘〜い香りがしてくるので、鳥たちの餌食になります。
そうならないために防鳥ネットをかけていきます。

a0169558_10365558.jpg


オレンジのものが防鳥ネットです。

これでようやく収穫を待つだけになります(^-^)

ガッツリ大きく、しっかり真っ黒になっていただきたいです☆
by ukiha-100 | 2015-07-16 22:33 | 中村祐介 | Trackback | Comments(0)
すっぴーん
今作のミディトマトのご注文を終了させていただきます。
長い間
ありがとうございました
来作もよろしくお願いします。
そろそろ葡萄の注文も始まりそうです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
梅雨真っ只中!!!

ぶどうのゆうすけです(*´罒`*)

先日、今季初のドライフルーツができました~☆

a0169558_9525732.jpg


味も出来栄えもOK!!!

フレッシュもいいけどドライもいいねぇ♪
すっぴんドライオススメですよ~(^^)

私たちからの直接販売は行っておりませんが、お取り扱い店舗さんで販売していただいておりますので、詳しくはこちらまで~

http://ukiha100.exblog.jp/12555339/

様々な場面でお使い頂けますので重宝すると思いますよ(›´ω`‹ )

a0169558_9525812.jpg


本当の美味しいをお伝え致します♪
by ukiha-100 | 2015-06-18 22:41 | 中村祐介 | Trackback | Comments(0)
ピオーネ躍動!!
今作のミディトマトのご注文を終了させていただきます。
長い間
ありがとうございました
来作もよろしくお願いします。
そろそろ葡萄の注文も始まりそうです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぶどうのゆうすけです〜(^-^)

今年の梅雨は空梅雨かと思いきや。。。意外と降りますな〜
水害等無いように適度にお願いしますよぉ☆

6月に入りついに葡萄の収穫AND出荷が始まりました。

a0169558_15102826.jpg


着色良好!!味も徐々にのってくるかと思います☆

うきは百姓組としての注文受付はもう少々お待ちくださいませ。
うまーくなった頃にアナウンスさせていただきます。

a0169558_15102983.jpg


それはそうとうちのピオーネくんたち、実はJR九州のななつ星のデラックスルームにデザートとして乗せていただいております^_^

a0169558_15102929.jpg


もっともっとたくさんの人に知っていただき、食べていただきたいですね〜^ ^

a0169558_15103054.jpg

by ukiha-100 | 2015-06-11 23:57 | 中村祐介 | Trackback | Comments(1)
夏か?夏なのか??
ミディトマトの予約・販売中。

ご注文は6月10日で締め切らせていただきます。
ご注文お待ちしております!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぶどうのゆうすけです(^-^)

ここ最近は気温が30度を越え、5月とは思えない日々が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか???

そのお陰もあり、ぶどうたちはすくすくと育ち、ガッツリ日焼けをしております

a0169558_12481657.jpg



順調順調^ ^

楽しみですね〜☆


楽しみといえば、いよいよ新生「うきは百姓組」のスタートが切れそうな段階になって参りました!!

メンバーしかりイベントしかり色々とネタが満載です(^_^)

近々発表させていただきますのでもう少々お待ちくださいね☆
by ukiha-100 | 2015-05-28 23:15 | 中村祐介 | Trackback | Comments(0)
変化アリ!!
ミディトマトの予約・販売中。

ご注文お待ちしております!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぶどうのゆうすけです☆

仕事三昧なGWも終わりました(笑)
後半は好天も続き、仕事も捗り、何とか遅れることなく進行しております。

そんな中ピオーネくんたちはもうこんなに。。。

a0169558_8201270.jpg


着色!!!

もうどこからどう見てもぶどうですよね~(≧▽≦)

昼と夜の寒暖差で着色が進行しますので、今の時期なんかはドンピシャです♪
このまま順調に「真っ黒くろすけ」になっていただきたいですね~

収穫は6月からを予定してます。
また随時お知らせさせていただきますね(›´ω`‹ )

予約受付はもう少々お待ちくださいませ。

それでは今週も頑張りましょ~٩( 'ω' )و
by ukiha-100 | 2015-05-07 23:12 | 中村祐介 | Trackback | Comments(0)
リスタート!!
うきは百姓組の「ぶどうのゆうすけ」こと中村祐介です(^_^)

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私たちうきは百姓組は4月1日を機に新たなるスタートを切りました☆

現段階でのメンバーは3名ですが、これから新メンバーを迎え、ド派手な活躍をして行きたいと思っております!!

今までお世話になってきた方々も、これからお世話になるであろう方々もどうぞ末長くよろしくお願い致します。

色んな意味で自分達が一番楽しみです^ ^みなさんも今後の進展をお楽しみに〜


我がぶどうくんたちはというと。。。

しっかり成長してますよ〜♪
早い所ではもうかくれんぼ(^-^)

a0169558_221949.jpg


こんな子たちも

a0169558_2219578.jpg



かと思えばこんな子まで

a0169558_2219443.jpg


大人から子供までいて、私はあっちに行ったりこっちに行ったり大忙し(ーー;)

でもお陰で充実した毎日を過ごせています☆

これも皆さんの笑顔を見るために。。。乞うご期待(^O^)
by ukiha-100 | 2015-04-16 22:09 | 中村祐介 | Trackback | Comments(0)
開花間近
ミディトマトの予約・販売中。

ご注文お待ちしております!


お知らせ

 ①レシピ本             「うきは百姓組やさいくだもの献立帖」発売中!

 ②新規ドライ取扱店       
COLEZO コレゾさん!

 ③うきは百姓組 うきは体験プラグラムvol.2 開催決定!
  3月8日詳しくは上のリンクにて!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お久しぶりです(^-^)
ぶどうのゆうすけです☆

上記にもありますように、3月8日《日》にうきは体験プログラム vol.2を行います♪

今回のメインは。。。トマトです!!

うちの石井が丹精込めて育てたトマト達をふんだんに使った料理会を筆頭に、竹を使ったワークショップと、吉井の町並みを散策していただきます。
時期的にもお雛様巡りとドン被りですので、たくさんの楽しみ方ができるのではないかと今から楽しみにしております(^O^)

今ならまだ空席もございますので是非ともご参加ください☆
詳細は上記ページをご覧ください(^-^)

一雨ごとに春の訪れを感じるようになってきましたが、ぶどうたちは。。。

a0169558_6172832.jpg


こんなものから〜♪

a0169558_617299.jpg


こんなものまで〜♪♪♪

もうじき開花!!というところまで来ましたよ^_^

今はハウス内が30℃を越えないように、開け閉めを繰り返している段階です。
また開花したらお知らせしますね(^O^)
by ukiha-100 | 2015-02-26 17:41 | 中村祐介 | Trackback | Comments(0)
ようやく。。。
ミディトマトの予約・販売中。

ご注文お待ちしております!


お知らせ

 ①レシピ本             「うきは百姓組やさいくだもの献立帖」発売中!

 ②新規ドライ取扱店       
COLEZO コレゾさん!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぶどうのゆうすけです☆

着々と次作への準備が整いつつあります(^-^)
前にもお伝えしたハウスのビニールが新たに生まれ変わりました!!!

a0169558_8173156.jpg


ピカピカのツルツルです♪

しかしここに辿り着くまで本当に大変でございました(ーー;)
全て業者に頼んでしまえば楽なのですが。。。莫大な金額になるので自分たちでコツコツとやってきました。

最後のビニールはりが昨日だったのですが、なんと自分が出事で参加できず(´・_・`)他の農家さんに来ていただいて無事に終わっておりました。
ありがとうございます〜(^O^)アンドすいません〜( ̄▽ ̄)

あとはこの大量な内張りを張れば〜

a0169558_8173243.jpg


完了です!!

まぁ忙しくなるサインではあるんですが、、、今年も皆様に喜んでいただくために^_^
by ukiha-100 | 2015-01-29 16:52 | 中村祐介 | Trackback | Comments(0)
春???
ミディトマトの予約・販売中。

ご注文お待ちしております!


お知らせ

 ①レシピ本             「うきは百姓組やさいくだもの献立帖」発売中!

 ②新規ドライ取扱店       
COLEZO コレゾさん!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぶどうのゆうすけです(^O^)

今週は体調崩したり、膝を痛めたりと厳しい日々が続いておりました...

が!!ここに来てボチボチ復活☆

本格的に忙しくなる前で良かったですが。


ぶどうたちの具合は...

a0169558_1049521.jpg


こんな感じです^_^もうここまで!!
ハウス内30度近くをキープしてるので暑い暑い(´・_・`)
もう春ですね〜

毎週毎週顔が変わってくると思いますのでまた紹介させてもらいますね♪
by ukiha-100 | 2015-01-22 22:20 | 中村祐介 | Trackback | Comments(0)