全員が野菜ソムリエ。果実農家の悲喜こもごも。
by ukiha-100
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
前崎日記
福岡・東京のお菓子教室B...
シマシマヤトーキョー 店主日記
プランタゴな毎日 pla...
能古島の歩き方
四月の魚
カバのアイス屋さん
ヨーク
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋の集い

太秋柿予約販売受付中

月曜日の赤司です。すっかり秋になりましたね!

a0169558_199487.jpg


皆さんは、3連休どう過ごされましたか?通常私たち農家は、日曜や連休が

ありません。しかし今回は、1日半の休みを取り色々な所に顔を出してきました。

まず9日は、14時よりSOHOアカデミックカフェ2010

第2回目に参加!講師は、WWBジャパン代表の奥谷京子氏。

九州大学院芸術工学研究院 藤原惠洋教授が質問をして奥谷氏が答えると

言う形式でカフェは進みました。失礼かもしれませんが私もそう思ってたんです!

と割って入りたくなるような内容ばかり。うきは百姓組が目指す事や私の考え

や農業の事!それを農家以外の人が考え色々な活動をされてあるとは・

奥谷氏の話を聞けた事、出会えた事とても嬉しく心強く感じました。

その帰りの途中に友達からの電話・・「皆で鍋しようや!」

その言葉を聞いた時ふと頭をよぎったのは先日ブログチェックしていた

リバーワイルド・・・そうです桃豚です。最終販売に入ったという事で

この機会に皆にも食べて貰おうと帰りにそのまま買いに行きました。

家に帰りそのまま嫁さん子供と友達の家へ

大人11人子供5人総勢16人!

毎年子供が増えたり嫁が増えたり中学の頃からの友達も皆

今じゃ立派なおっさん!鍋を囲みガイガイ!ワーワー!

楽しい時間は、あっという間で12時・・解散!こんな時間が

少しでも長く続けばと思う。

イイ感じに酔い帰りつくと・・・しまった!時間が無い!

用意を済ませるともうちょっとで午前2時の集合時間・・

10日は私の趣味の1つでもある釣りの

ロベルソンイベントIN九州にうきは百姓組の あつしと たかまさと 

もう1人の連れ、私の計人で参加予定でしたので全く寝る暇もなく集合場所へ・・・

ロベルソンの宇田さん成沢さんと初対面し朝6時から11時まで釣り大会開始!

お昼は、参加者全員で弁当をガッツキ!あっ私の釣果ですか?釣れてませんよ・・・

前の日に雨が降った事もあり水温が急激に変化したのか30人近くいて釣れた人は、

6~7人だけ・・トップウォーターはつらいよ!

食事が終わり次はお楽しみの抽選会!ものすごい数の協賛品が並ぶ!



a0169558_2157141.jpg



何とこの抽選会でミラクルが起きたのです。皆が羨むタックルボックス

ファイバーハッチあたっちゃいました(笑)



a0169558_21572071.jpg


ファイバーハッチを大事に両手で持ち引き続き抽選会が進み

訪れたミラクル!最後のメイン!ロベルソンの釣り竿!

「なんか俺当たる気がする!」と周りの人に言った直後

宇田さんの口から出た言葉は、「8番!」

「う・う・うぉ~~俺です!」やりました私が!赤司が!うきは百姓組の

もものあかしが!ファイバーハッチを持った両手を天に上げ今年2番目の

歓喜の私!盛り上がる会場もあっとゆう間に少し冷たい目線!

景品を貰いに近づく私に宇田さんは「辞退・・」

はい!辞退します・・数多くある景品の中でも誰もが欲しい

3つの目玉景品の内私が2つも頂く訳いきません・・・

2つも・・

大会も無事終わり宇田さん成沢さんともお話しさせて頂き景品も沢山頂き

大満足の1日!宇田さん成沢さん九州までわざわざお越し有難うございました。

また来年も宜しくお願いします。




「写真あつしと2人ボート」
a0169558_21575387.jpg


a0169558_21581088.jpg




ニコニコしながら20時半に帰りつくと家に上がる間もなく次の場所へ・・

実は釣りの最中に嫁から「嫁姉が家族でご飯食べ行こうってメール来たけどどうする?」

ってメールが来てまして勿論断れる訳もなく・・OKと返信!

大会が終わっても暗くなるまで釣りしてたんで大遅刻の私・・(皆さんゴメンナサイ)

居酒屋に遅れて到着すると義理の兄のお世話になっている先輩家族もいる!

遅れた私も少し酒を入れた頃でしょうか義兄(私の中学の2つ上の先輩

でもある)が「おい!この後先輩と3人で呑みいくぞ!」・・・・

大遅刻の私は、いくつものポケットを探してみるが断る理由が見つからない・・

「全っ然!OKですよ!」昨日も寝てないので体力の限界は、越えてるはず・・

家に帰り着いたのは翌日3時・・・

色んな集いがあり内容の濃い2日間でした。

今週末は筑後スローフードフェスタですよ!うきは百姓組と集いましょう!

今日は勿論朝からしっかり仕事今晩は、22時には就寝します。

最後まで長文読んで頂き有難うございました。お休みなさい。
by ukiha-100 | 2010-10-11 21:20 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ukiha100.exblog.jp/tb/11409326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< トマト出荷中 今年のお米ができました\(^O^)/ >>